ソーシャルメディアポリシー

株式会社ビジネスコンサルタント(以下「当社」)のソーシャルメディア(※)公式アカウントの運営については、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します。
※ソーシャルメディアとは、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE等に代表される、インターネットを利用して情報を発信し相互にやりとりができる双方向メディアのことを指します。

ソーシャルメディア参加の目的

当社は、ソーシャルメディアを通じて当社の情報を発信し、ステークホルダーとの対話を心がけることで末永く信頼される企業になることを目指します。以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  1. 当社のサービスを、より多くのステークホルダーに知っていただくこと。
  2. 当社のサービスにかける社員の想いを、より多くのステークホルダーに知っていただくこと。
  3. 当社に対するステークホルダーのご意見等をうかがい、本当に望まれるサービスが何かを深く理解すること。
  4. 誠実な対話を通じて、当社への信頼とブランド価値を高めること。

ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

あらゆる背景や事情をもつ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。
社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。

適切な情報共有によるコミュニケーションの促進

傾聴の姿勢を忘れず、ステークホルダーの声に耳を傾けます。
ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、ステークホルダーの問題解決に役立つとともに、当社のブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを意識します。
経験を通じ、全社員個人の価値を高めるとともに、学んだことを広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。

社内外の法規・ルールの遵守

法令や「倫理行動基準」ならびに「就業規則」等を遵守するとともに、良識をもった社会人として、自己の行動に責任をもって、ソーシャルメディアを利用します。

ソーシャルメディアの利用について

役職員のソーシャルメディアの業務利用に関して、本ポリシーとは別に各種ガイドラインを定めています。

弊社のソーシャルメディアの利用者の皆さまにおかれましては、弊社のソーシャルメディア利用規約をご参照ください。
ソーシャルメディア利用規約

附則

本規約は、2025年1月18日より施行します。

2025年1月18日制定