方針・目標マネジメント研修

チーム方針の立案とチームの問題解決

対象者

  • 営業

プログラム概要

期待される効果

  1. 全社方針を理解し、チーム方針(ミッション・ビジョン)立案スキルを強化します
  2. 診断データからチームの現状を把握し、問題発見と解決策を明確にします
  3. 自己理解を深め、問題解決に向けたリーダーシップを啓発します

内容

  1. 営業マネジャーの7機能
  2. 好業績チームの特徴
  3. マネジメント現状点検
  4. 全社方針再確認(ミッション、ドメイン、コアバリュー、ビジョン、ストラテジー)
  5. チーム方針
  6. チーム診断のデータフィードバック
  7. チームの課題発見と解決策
  8. 自己の啓発課題

特長

  1. 法人営業10年以上の経験を持ち、営業チームリーダー経験のあるコンサルタントが研修を担当します。理論だけではなく、実践と事例をもとに研修をすすめていきます
  2. 診断を活用して、データに基づくチームの現状把握をします

実施例

対象者 営業パーソン
実施ステップ例 ・事前診断
・実施2日間

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