マーケティング実践研修

実務にいかすマーケティングセンスを高める

対象者

  • リーダー
  • 中堅社員

プログラム概要

期待される効果

  1. マーケティングに関する理解を深めます
  2. 顧客視点を養い、実務にいかすことができます
  3. 実務において、自己のマーケティングセンスが啓発されます

内容

  1. マーケティングとは
  2. 実習「対象市場の描写と顧客のイメージ化」
  3. 実習「商品・サービスの特徴・効用・便益」
  4. 実習「キャズムを越えるために」
  5. 実習「バイヤーフォーカスとドライバーの検討」
  6. 実習「競争レーダーチャートと差異化戦略」
  7. 実習「差異化ポイントの指標化と図表化」
  8. 実習「アクションシナリオの作成」

特長

  • 顧客に選ばれるためのマーケティング理論

実施例

対象者 中堅から管理職クラスの方
実施ステップ

ステップ 1 事前確認・お打ち合せ
ステップ 2 実施(2日間)

ご要望に柔軟に対応可能です。ご相談ください

スケジュール例

  1日目 2日目
9:00
オリエンテーション
  •  研修のねらいと進め方
  •  マーケティングとは
  •  マーケティングの変遷
実習

「対象市場の描写と顧客のイメージ化」

講義・実習

「バイヤーフォーカスとドライバーの検討」

10:00
11:00
12:00 昼食 昼食
13:00
講義・実習

「商品・サービスの特徴・効用・ベネフィット」

講義・実習

「競争レーダーチャートと差別化戦略」

14:00
15:00
講義・実習

「キャズムを越えるために」

講義・実習

「差別化ポイントの指標化と図表」

実習

「アクションシナリオ」

16:00
17:00
リフレクション
まとめ

このサービスに関心がある方は下記よりお問い合わせください。

このサービスについて相談をしたい

関連セミナー