新入社員研修公開シリーズ

ビジネスマナーや仕事の進め方など、社会人として基本的なスキルを習得し、実践へとつなげます。

学生から社会人に移行する際の環境変化に適応し、スムーズに一歩を踏み出せるよう、プログラムを通して意識改革を促します。

対象者

  • 若手/新人層

プログラム概要

ねらい

1.ビジネスマナーや仕事の基本を習得する

2.新入社員に期待されている役割や行動について学ぶ

特長

リアリティ・ショック※を乗り越え、活躍する人材に育つために
組織人としての第一歩を身につけるプログラムです。

※リアリティ・ショックとは、入社前にもった仕事や職場への期待と入社後の現実との違いを受け入れられず、不安や喪失感などを持つこと。その不安や喪失感が、退職につながる場合もあります。

プロフェッショナルマインドの啓発

学生意識を払拭し、社会人・組織人としてのマインドへ切り替える。5つのプロ意識を醸成する。

ビジネススキルの習得

「ビジネスマナー」、「コミュニケーション」、「仕事の進め方(報連相、PDCA)」のスキルを身に着ける。

体験から学ぶ実践力の啓発

「仕事の依頼」による実践的な体験学習を実施し、仕事の進め方を体験から身に着ける。

BCon®は、株式会社ビジネスコンサルタントの登録商標です

開催スケジュール・お申し込み

お申し込みになる開催日程にチェックを入れ、下部の「お申し込みフォームへ」を押してください。
※同時に3日程までお申し込みが可能です。

  • 新入社員導入研修 ¥50,000-(税抜)/人

  • 新入社員フォロー研修 ¥30,000-(税抜)/人 

オンラインで開催される講座のお申し込み・ご参加について

申込締切】開催2週間前にお申し込みを締め切らせていただきます。
受講においての必需品と受講環境
・パソコン(一人一台)
 ※カメラがPCに内蔵されていない場合には、外付けのカメラをご準備ください。
 ※講座ではアプリケーションPowerPoint、Excel 、Wordを使用する場合がありますので、OSはWindowsを推奨します。
・イヤホンまたはマイク付きイヤホン
 ※PCにマイクが内蔵されていない場合には、音声を拾うことができるイヤホンをご準備ください。講義の視聴だけでなく、グループ討議などのために必要になります。
・通信制限なしのWi-Fi等通信環境
 ※外部サイトへアクセスが可能でかつ通信制限がない環境を確保してください。オンライン受講ではクラウド上の様々なコンテンツを視聴する安定した通信環境が必要になります。
 ※通信量の目安について:
   動画視聴(画質720P・1分あたり12MBとして)約1.5時間 1GB
   Zoom WEB会議(1時間で200~300MBとして)約3~5時間 1GB
・本講座はオンライン会議システム(Zoom)を活用して講座を進めます。
・ご受講される際には、静かな場所・周りの人の声が聞こえない場所、お一人になれる環境でご受講をお願いいたします。


満席の場合はウェイティングとして仮申し込みを承ります。
 状況等詳細は、公開講座担当(直通 03-6260-7573)までお問い合わせ下さい。